町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

詩的台本「画面の向こう」

使用については台本本文より下に掲載

 

一人称の変更可

━━━━━━━━━━━━━━━

コンビニの硝子(ガラス)が曇るほどじめったい日

扇風機を回していつもの様にケータイの画面を眺める

そこには好きな人がいる。

話す声も、笑い声も、全部が大好き。

独り占めしたいと思ってしまうけど、

僕が一方的にこの人が好き

だから独り占めは出来ない

みんなのこの人。

 

一つ一つみんなのコメントを拾っていく貴方は優しくて、面白くて、何人もの人が聞いてる

僕の好きな人

だから自分のコメントを書く

拾って貰う度に嬉しくてまた1つまた1つ

コメントをしていく

 

僕の好きな人はネットの活動者

一般人だけど、この人はネットの中では配信者

僕はリスナー

どんな形でも繋がれるけど、繋がりきれないのが配信者とリスナー

だけどそれがいい

ケータイを開けばこの人がいる

いつもここにはこの人がいてくれる

だから僕は何でも頑張れる

 

ネットの人間に恋をするなんてやめておけと言われるけど、

僕は一方的な恋心を持って一方的に頑張れてる

みんなに頑張れとこの人は言うけど

僕はありふれた頑張れの一言で頑張れる

ホンモノの恋より傷つかない、

頑張る為の理由にこの人を選んでる

終わりがある恋だと分かっていて好きでいる

だけどホンモノの恋より傷つかない

 

何に怯えてるのかな。僕は。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

町田のフリー台本をお読み頂きありがとうございます。

 

⭕️本作品は全てフリー台本です

配信、動画投稿、音声投稿、配信アーカイブ、部活動や、お芝居など、幅広くご使用ください

 

❌無断転載や、無断での販売は禁止です

 

🔘配信上での課金アイテムの換金は不問です

不問の理由としては、投げ銭や、課金アイテムは聞いてくれた方からの気持ちですので受け取ってください。

ですが、販売をほのめかす発言をしてのご使用は禁止という事です。

例・この台本読むから課金しろ。など。

 

常識的なご使用をお願いします。

 

台本を使いたいとコメントをして頂いていたのでたくさんの方に手に取って貰いたいと思いましたので、フリー台本として、投稿やアーカイブもありにしました

 

素人のありふれた文章かもしれませんが、私は自分の世界を精一杯このブログに書き残していこうと思いますので。

ご愛読頂けたら幸いです。

 

↓ご感想、質問は台本専用アカウントへ

Twitter⇒@machida_daihon

↓活動中のアカウント

Twitter⇒@machi_yanikuzu

(配信してます。台本完成後に新台本発表枠として、台本読んでたりします。)