町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

心を吐く(掛け合いセリフ)

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セリフ掛け合い台本です。

カッコで区切れてます。

交互に読むといい感じです。

 

色々な感情を乗せて読んでみてください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「思ってる事ってあるでしょ。

一つ一つが一人一人の言葉だ。

だから、飲み込まなくていいんだ」

 

「言いたいこと、言えないこと、色々な事がある。

でも、言ってしまったら何かが壊れるかもしれないって。

怖くて怖くて、飲み込んでしまうんだ。」

 

「一人一人違うんだ、たった一言で壊れたりしない。

言わないまま、すれ違って行くより、

一度ぶつかったっていいんだ。」

 

「その一言で、一度で、壊れないと思っていたモノが、壊れてしまうのが怖いんだ。

すれ違ってしまわない様に、言葉を呑み込むんだ。」

 

「言いたいこと言って、自分をさらけ出せ!

あれこれ理由に自分を守るな!

悪い事ではない、でも、それで苦しむなら、

吐き出してしまえ!」

 

「五月蝿い!何も知らないくせに!

知った様な事言うな!

何が理由でもいいじゃないか!守ったっていいじゃないか!

苦しいのは、自分の選んだ結果なんだ!」

 

「そう、それでいい。

丸め込んでいた感情を吐き出せ。」

 

「そう、これでいい。

何もかもにぶつかって行く。心を吐く。」