町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

【ソロ劇】紅茶とマカロン

利用規約

https://machidoku.hatenablog.com/entry/2021/06/30/135935

 

基本的に自由です。

たくさん読んでくれたらなと。

━━━━━━━━━━━━━━━

「紅茶とマカロン」(ここから先全てセリフ)

 

あぁ!待っていたよ。

今日もレディグレイの茶葉とマカロンの詰め合わせだね。

 

カロンは、バニラとラズベリーと珈琲ね。

 

いつも同じ時間に同じ物を買って行くよね?

カロンは分かるけど、レディグレイの茶葉は少ないかい?

 

あぁ!プレゼント!

お友達に気に入って貰えて良かったよ。

 

ん?自慢の茶葉とマカロンを組み合わせて、

紅茶味のマカロンか…考えた事なかったな。

 

…いや!全然全然!良いアイディアだと思う!

作ってみるよ。

そういえば、時間は大丈夫かい?

 

それじゃあ、今日はゆっくりできるね。

もし良かったらお店でゆっくりしてって。

 

もちろん!お好きな席へどうぞ

レコード、好きな曲を選んで

 

……お!良いね!私もこの曲好きだよ

紅茶に合う曲だ。

 

ふふふっ。お嬢さんとは趣味が合いそうだ

…せっかくレコードを回して読書をするなら、紅茶を淹(イ)れようか。

 

お代?お代はとらないよ?

 

丁度、お茶にしようと思っていた所だったので、ご一緒にと思ってね

 

うん!それじゃあ、レディグレイ淹れてくるね

 

 

楽しい時間はあっという間だね

もうこんな時間だ、長らくご一緒してくれてありがとう。

 

それでは、またね。

あ。それと、帰り道には 狼に気をつけて。