町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

詩的台本「心より」

使用規約は1番下、又は規約単体の投稿でご確認ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ノートにボールペンで字を書くのが好きだ。

そうだったな、小学生の時漢字練習って何度も何度も字を書いてる時間が好きだった

漢字は全くもってダメだったけど(笑)

 

今は板書(バンショ)なんてないし、ボールペンを使う場面もかなり減っている。

使うとしてメモに雑に書き残すぐらいだ。

だから、ふとした時ひたすらに字を書きたい時がある。

その時の心の状態は良くないのだろう

考えなくてはならない事、目に見る事から逃げたい時、きっとそんな所だろう。

ことごとく自分は小さくて惨(ミジ)めだ

 

小説が書きたかったんだ本当は

だけど書けなかった。

自分の力が無かったから、語彙力の拙(ツタナ)さ

色々理由は浮かぶ

1番は自分が世界を上手く作れなかったからだ

その子たちの世界をしっかり作り上げれなかった。

無力だ。

 

生きている中で1番使う事は言葉だ、

それを上手く使いこなせない

物語を書くのはやめようかと思った

だけど諦められなかった

 

世の中に物語や、台本は何万と存在するだろう

有名な人だったり、界隈で人気だったり

自分の作品なんてちっぽけだ

なのに諦められずに書き続けている。

 

今も何気なく平坦な生活の中で、ふとした時にセリフや、詩が思いつく

思いついてから思い出せる時を書き記していく

記憶に残る言葉ほど、心に残らない言葉は無いとそう思うからだろう。

 

誰に向けたか分からないこんな文章を

誰かが読んでいるのかと思うと

上手い下手とかよりも、なによりも

読みたいと思ってくれた事に心があったかくなった。

自己満の遺産に付き合ってくれた事

心から感謝します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

町田の台本の使用について

 

町田のフリー台本をお読み頂きありがとうございます。

 

⭕️本作品は全てフリー台本です

配信、動画投稿、音声投稿、配信アーカイブ、部活動や、お芝居など、幅広くご使用ください

 

❌無断転載や、無断での販売は禁止です

 

🔘配信上での課金アイテムの換金は不問です

不問の理由としては、投げ銭や、課金アイテムは聞いてくれた方からの気持ちですので受け取ってください。

ですが、販売をほのめかす発言をしてのご使用は禁止という事です。

例・この台本読むから課金しろ。など。

 

常識的なご使用をお願いします。

 

台本を使いたいとコメントをして頂いていたのでたくさんの方に手に取って貰いたいと思いましたので、フリー台本として、投稿やアーカイブもありにしました

 

素人のありふれた文章かもしれませんが、私は自分の世界を精一杯このブログに書き残していこうと思いますので。

ご愛読頂けたら幸いです。

 

↓ご感想、質問は台本専用アカウントへ

Twitter⇒@machida_daihon

↓活動中のアカウント

Twitter⇒@machi_yanikuzu

(配信してます。台本完成後に新台本発表枠として、台本読んでたりします。)