町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

世界平等平和討論/(セリフ)

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界平等平和討論

(せかいびょうどうへいわとうろん)

 

セリフ台本です。

 

一人称『私』ですが、女性男性どちらでも大丈夫です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「この世界にいる何億の人間達よ聞いてくれ。

世界は平等だと言う。

だが、その平等で、全ての人々は幸せだろうか。

たとえば、裕福な人、貧困な人がいて、どっちにも同じ100コイン配られるのは平等だろうか。

裕福な人にとっては、充分かもしれない、

でも、貧困な人にとってはそれでもギリギリかもしれない。

それは、平等なのか?

ただの平等だけでは幸せでないと思う。

慈悲(じひ)のある平等こそが、幸せな平等ではないのだろうか。

これはあくまで、何億人のうち、1部、いや、1人の1つの考えだ。

聞き流しても構わない、考えなくても構わない。

ただ一つ、この何億人の1人が、こう思っているということだけは、忘れないで欲しい。

 

そして、私が導き出した答えは、

世界は残酷だと言うことだけだった。」