町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

キキョウの言葉

※使用については本文の最後に記載

 

 

《キキョウの言葉》

「あなたにとって私はどんな存在ですか?」


彼女は細い声でうっすら涙を浮かべて口にした


「大切な大事な人。誰よりも近くに居たいと思える存在だよ」


私の言える精一杯を口にした。
いつも明るく、滅多に泣くことの無い彼女が
涙なんか浮かべて問いかけてきたからだ。


そして、彼女は俯いて口にした


「そう……。それはあなたにとって便利だから?」


「違う、そんなんじゃない!」


私は声を荒らげた。
一緒にいて楽しいから、嬉しいから、心地いいから、言い方ならたくさんあった、
その中から1番の言葉を選んだつもりだった


「私はあなたの何?」


彼女は細い声で聞いてくる
私は必死に大切な存在だと言う事を訴えた。


「どうして私を見てくれないの?」


彼女の一言に目が覚めた。


立ち上がり身支度を始めた。
彼女が好きだと言っていたワイシャツと、
プレゼントしてくれたネクタイを付けて、
久しぶりのスーツで車を走らせた。


途中の花屋で生ける花と、彼女の好きな花を買った。


「随分待たせてしまった。ごめん。これで許してくれるかな。また会いに来るよ。」


彼女にあったのは6月。
彼女が死んだのは9月。


彼女の好きな花はキキョウ。


彼女はキキョウ。


きっと彼女はこう言って欲しかったのだろう
「永遠に愛している」と。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。