町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

煙る

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

梅雨時期のベランダ

珍しく雨の無い日

穏やかな夜だった

 

缶の酒を開けて、煙草を手にする

香(こう)を炊くように、火をつける

 

渋い煙が立ち昇る

蟲が鳴く夜に吸い込む渋味は

少し寂しい味がした

深い深い香りがしている

 

こんな穏やかな夜も悪くないと思えた

息が詰まりそうになる昼を生きて

眠るだけの夜に息をしてみただけの事

 

立ち昇る煙を眺め、香りを纏い、

少しの酔いにふける。

夜(よ)の如し

 

━━━━━━━━━━━━━━━

夜にベランダでお酒飲みながら煙草吸って

大人を噛み締めてみました