町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

「少年少女達へ」

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

訴える様に、そして、背中を押す様に、読んでもらいたいです。

 

女性の方⇒私

男性の方⇒()になってる方を読むと自然なはずです。

 

私でも、僕でも大丈夫なはずなので、読んでみて、感じたままをぶつけてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人はそれぞれ違っている、だから好きとか、嫌いがある、自然な事だよね。

気に入らない事もあるし、分かるけど、一方的は良くないんじゃないの?

意見とか、その他もろもろ、貴方(君)と私(僕)は違う。

食い違い、誤解はおきる、なのに、どうして突き放して解ろうとしないの?

 

思いやりのある行動、植え付けられた善意とか言うやつのせいで、散々な言われようだった。

道外れはイキがってわめいて、良い子になれだなんて、大人は簡単に口だけだ。

十人十色あるハズなのに、みんなまとめて、大人は白くしたいみたいだね。

どんなにキレイな色を混ぜても、黒くなるだけなのにね。

 

白くなれる様に偽って、自分の色は出せないまま、何も言えない、言わない自分。

ねぇ、ちゃんと見て、私(僕)の色を、とても小さいけど、確かにそこに、本当の私(僕)がいる。

私(僕)の色を消さないで、ここに居ていいと言って。

隠してしまっては、霞んでしまう、置いてきぼりは寂しいでしょ?

自分自身と手を繋いで歩ける様に、偽らないで生きていたい。

見てて、私(僕)を、本当はこんな言葉も、気持ちもあるんだから。

言われた事だけが正しいくはない、自分が思う事が、正しい時だってある。

失敗したっていい、後悔するより、辛くないハズだから。

 

いつになるか分からない、でも、いつかきっと、言えるから。

 

聞いて、心にキズを抱えても、ギリギリ耐えるチカラは、そこにあります。

限界を先伸ばす事が出来るなら、今すぐ言える事はあるハズ。

上手く言えなくてもいい、違いだってある、みんな同じじゃないから、当然の事。

小さな一歩が、大きな一歩になる。

未来を変えるのは、誰かじゃない。

少し顔をあげたら、変わろうとしてる自分に会える。

 

大丈夫、負けるな、突き進め。