町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

noa(ノア) 「声劇」

町田の台本を手に取って頂きありがとうございます。

 

この台本は、フリーとさせて頂いてます。

投稿等の使用は不可でしたが、

TwitterのDMへ使用の報告と、投稿へのリンク記載をして頂けたら可という事にしました。

 

質問などは専用Twitterから受け付けています。

使用報告はこちらまで↓

Twitter→[@machida_daihon]

 

無断転載等は言うまでもないと思いますが

禁止です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『配役』

主《ノア》⇒男として戦場に立つ。(実は女)

                     ショタっぽい感じ。

   《キール》⇒冷静で、シリアスに。感情的で      

                        も男らしく。

   《リラ》⇒妹

-〈ナレーション(ノア役)(リラ役)

 

「トータル時間」作者計測1人で⇒約8分

間の取り方によって変動するため。

『約10分』としています。

 

ところどころ、場面が急に変わります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《ノア》「ここはどこ…何も無い……知らないハズなのに、なぜか懐かしい。」

キール》「起きろ!……起きろ……」(遠くから聞こえる)

《ノア》「ん?あぁ、キールか……もう少しだけ眠らせてくれよ…」

キール》「起きろ!目を覚ませ!ノア!」

《ノア》「うっ…キール…どうしたんだよ……そんなに慌てて……」

キール》「ノア……なんでこんなことに……くそっ、はやくだせ!」

《ノア》「…どうしたんだよ…キール、らしくないじゃないか…そんなに感情的になるなよ……」

キール》「ノア、喋るな、はやく戻るぞ、少しの辛抱だ」

《ノア》「キール…本当にどうしたんだよ……ゴホッゴホッ」

キール》「ノア!!!」

 

 

《ノア》「あれ、何があったんだっけ……そうだ、戦争は…どうなったんだ」

(ノア)-目覚めるとベットの上にいた。

(ノア)-ぼんやり覚えてるのは、キールとの会話のみ。

《ノア》「キールキールはどこだ?!」

《リラ》「キールさんならすぐに戻られますよ。」

《ノア》「君は……」

《リラ》「リラです。やはり、覚えていらっしゃらないのですね。まぁ、生きてるだけで本当によかった……」

《ノア》「君は……リラは僕を知っているのか、覚えていないって、僕は忘れているのか?」

キール》「ノア、起きたか。」

《ノア》「キール!あれ、お前…そんなに大人だったけか……?」

キール》「王国戦争で、お前はとてつもない大怪我をしてたんだ、5年も眠っていたんだ」

《ノア》「5年?!キール冗談はよせよ……」

《リラ》「…冗談なんかじゃありません。貴方は大怪我をして帰ってきました…虫の息でなんとか生きてる状態でした。」

キール》「ノア、お前は。俺やリラよりも、肉体に流れる時間が遅い。生かす為に子供のままにしている。俺が大人なのは、5年の月日が経っているの他、お前が成長していないと言うことでもある。」

《ノア》「そんなこと、できるわけ…」

キール》「戦争は勝った、お前が身を滅ぼす覚悟で大魔術をしたお陰でな。肉体にかかった負荷は計り知れない。大魔術の反動でお前は虫の息になった。代償…ってやつなのかもな。」

《ノア》「戦争に勝ったなら良かった。」

キール》「でも、戦いはまだ終わっちゃいない、次の戦争だ、かなり大きい……。」

《ノア》「また……キールは戦争に出るんだろ?なら僕も!」

《リラ》「ダメです!!行ってはダメです!」

キール》「リラ…落ち着け、ノア、お前を戦争に出す訳にはいかない。」

《ノア》「なんでなんだよっ!…っ?!…鎖?!っ」

キール》「すまない、大魔術の強大さは世界中に知れた、それを使えたお前が戦争で死んだりしたら、もう何も、誰も止められない。」

《ノア》「だからって……だからってなんで僕は鎖で繋がれなくちゃいけないんだ!!どうして、お前がまた戦わなくちゃいけないんだ!」

キール》「本当にすまない、もうじき南の方へ出る、もう戦うしかないんだ、ただ俺はお前を失いたくない、ただそれだけなんだ。」

《ノア》「勝手な事ばかり言うなよ!」

キール》「リラ、ノアを頼んだ。」

《リラ》「はい、分かりました。」

《ノア》「キール!!キール!!おい!いくな!」

《リラ》「っ…落ち着いてください!」

《ノア》「落ち着けるか!仲間が、親友が死のうとしてるんだぞ!?なぁ!外してくれよ!」

《リラ》「っ……出来ませんっあなたは、もう、戦場に出てはいけません。」

《ノア》「なんで…なんでそんな……っ僕は…っ戦士なんだ!戦場に行かせてくれよ……っ」

 

《リラ》「………っ…一つだけ、約束してください…。自分の名を、口に出さないでください、絶対に…絶対に……。」

(ノア)-リらは涙ながらに鎖をはずした。

《ノア》「リラ…ありがとう。」

(ノア)-ノアは部屋を飛び出し、馬に飛び乗ってキール達の後を追った。

 

《ノア》「キール!おい!大丈夫か?!キール!!キール!!」

キール》「ノア……なんでここに…っゴホッゴホッ」

《ノア》「キール!っ…リラに無理を言ったんだ、リラは悪くない、それよりひどい怪我だ、早く帰ろう!」

キール》「ダメだ!!……っこの戦いで全てが終わるんだ。絶対に引き返したりしないっ!」

《ノア》「でも……なら、僕も戦う。」

キール》「ノア!お前は……帰るんだ…っ」

《ノア》「こんな状態でまたそれか!!いい加減に……」

キール》「ノア、お前は良く戦った、戦士として、国の為にその身を滅ぼしてまでも。もういいんだ、ノア。お前が戦わなくていい国を作る。だから…帰るんだ。」

《ノア》「何言ってんだよ、僕は戦士だ!!戦争があれば戦う!それだけだ!!」

キール》「ノア!!……思い出せ……お前は戦士なんかじゃない……っゴホッ」

《ノア》「キールっ!…僕は、僕は戦士だ!!」

キール》「くっ……ノア…お前は…っ帰るんだ……っ」

《ノア》「キール?……キール!!」

(リラ)-キールはボロボロのカラダを起こして、ふらつきながら戦場に消えていった。

《ノア》「キール!待って!!」

(リラ)-ノアは死体に刺さった剣を取り、戦場へ飛び込んでいった。

《ノア》「……。キール?……。」

(ノア)-敵王国の城の中、床に横たわるキールの姿があった。

《ノア》「なんで……キールキール!!」

(リラ)-ノアは血まみれの床にひざをついた。

キール》「ノア……帰れって…言ったのに…っゴホッ…」

《ノア》「キール?!…キールを置いて自分だけ帰るなんてできない!……仲間だろ?…っ」

キール》「……そう…だな……ノア…お前は……生きろ……生きてくれ…………。」

《ノア》「?っキール?…キール!ねぇ!キール!起きてよ!キール!!

なんで……なんで……人には生きろとか言うクセに!…なんで自分は…死んだりするんだよ!!僕が!…僕が戦わなくていい国を作るんじゃなかったのかよ!!!」

(リラ)-戦場から、城へ向かってだんだんと、戦士達の声が近づいてくる。

《ノア》「…このままだったら、完全に負けてしまう…。残された人達が……もう、これしかない…くっ…ごめんね……リラ……っ」

(はっと、大きく息を吸って止める)

 

《リラ》「っ!キールさん、ノアさん……そっか…終わったんだね……くっ…終わるんだね……。キール兄さん……っノア姉さん……っ。」(泣きながら)

 

①《キール

『戦士よ!女神と共に!』

②《ノア》

『女神よ!戦士と共に!』