町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

例えばの話(私的台本)

利用規約

https://machidoku.hatenablog.com/entry/2021/06/30/135935

 

基本フリーなので自由に使ってください

 

━━━━━━━━━━━━━━━

「例えばの話」(一人称変更可能)

 

例えばの話、辛いままにしてしまったことがトラウマや、癖になっていて、それを助けてくれる人が目の前にいるとする

君はその人を信じれるかい?

 

例えばの話、君がとても凹んでいて、少しでも優しくされたら恋に落ちてしまうぐらいだとする、その人には沢山の人が話を聞いていて、信用されてる人だとする

君は少しの情報を信じるかい?

 

例えばの話、君は自分に自信がなくて、人を頼れない人で、数々の辛い事を抱えていて相談や人を頼りたいと思ってるとする

ここまでの例え話しを聞いて、君はどうしたいと思った?

 

何も浮かばない、それでもいい、

例え話はあくまで例えばの話しだ

完全に自分に照らし合わせる事ができる例え話なんて無い

だから例え話しを聞いて、客観的に自分を見る

 

抱えすぎない事、考え過ぎないこと、広く自分を見る事、

自信はなくていい

少しでも自分に優しくする事

 

例えば、自分が人に自分と似たような相談をされた時君はどう答える?