町田のフリー台本/簪夜帳

フリー台本につき、配信アプリYouTube等ご自由にどうぞ。

朗読【あなたの言葉】

使用について。

https://machidoku.hatenablog.com/entry/2021/06/30/135935

基本的に自由です。

━━━━━━━━━━━━━━━

【あなたの言葉】性別不問

 


おはよう。おやすみ。

ありがとう。ごめんね。

いただきます。ごちそうさま。

こんなありふれた生活の一言だけど、

あなたと一緒だと、全部が特別。

 

ありがとうって沢山言ってくれるあなたが好き。

ちゃんと謝れるあなたが好き。

おはようもおやすみも、目をみてくれるあなたが好き。

いただきますってニコニコしながら食べるあなたが好き。

ごちそうさまって手を合わせるあなたが好き。

 

…大好きだよ。

 

このテーブルの向かい側。

あなたがいつも座っていた場所。

ここにはもう、お箸もお皿も置けない。

ペアのお箸もお皿もマグカップも、全部片っぽだけになった。

 

あなたの左手から指輪を外す。

 

…おやすみ。


左手で輝いていた指輪は、二つ並んで首元で光っている。

…おはよう。

 

もう一度あなたの言葉を聞きたくて。